ホーム > スクールの特長
スクールの特長

スクールの特長



トリマー養成学校 ユニバースグルーミングスクールは、「少人数制」をモットーに、「人と関わる全ての動物に対して、愛情と責任感をもって行動できる」トリマーを育成しています。
入学から就職、開業の相談まで、あなたの「夢」を実現するために精一杯サポートしています。そんな当校の特徴をご紹介します。


開校29年の実績と信頼

当校は1987年から、「ワンちゃんにもっときれいでいて欲しい!」「長く元気に生きて欲しい!」と、プロフェッショナルとして活躍できるトリマーを養成してきました。
おかげさまで今年開校29年目を迎え、今でも関西で老舗のトリマー養成専門の学校として、ペット業界やトリマーを目指す方々に信頼していただいています。

少人数制

当校では、経験豊かな教授や選りすぐりのインストラクターが持つ知識や経験を、100%皆さんに伝えたいと真剣に考えています。
本科最大20名、夜学科最大10名の少人数制・アットホームな空間で、生徒の皆さんとインストラクター・スタッフとのコミュニケーションを何より大切にしています。

キャリア豊富なインストラクター

「知っている」ということと、「教える」ということは違うんです。皆さんも、「わかっているけどうまく伝えられない」なんて時があるでしょう?
知識をわかりやすく伝えることができるのが本当の先生。皆さんにプロフェッショナルなトリマーになってもらうには、教えるほうだってプロフェッショナルじゃないとね。だから、ユニバースグルーミングスクールのインストラクターは、専業の人がほとんど。「教えるプロ」として皆さんをご指導いたします。

トリマー育成専門

トリマーは、犬を「きれいに・かわいく」カットするだけの人ではありません。
ワンちゃんの種類や骨のかたち、病気や食べ物など、「ワンちゃんについての様々な事」を知識としてしっかり勉強した上で、グルーミング・トリミングし、ときには健康のアドバイスもできるワンちゃんのスペシャリストです。
皆さんにそんなスペシャリストになってもらいたい。
その想いからトリマー養成学校ユニバースグルーミングスクールでは、トリマー育成に特化して専門のインストラクターによる授業をおこなっております。

高い就職率と卒業後の進路・就職/独立開業サポート

当校が誇れることのひとつに、高い就職率が挙げられます。
実は就職を希望した方は、みんなペットショップやサロン、動物病院に就職してるんです。
ドッグサロンの方に、「ユニバース卒業生に来て欲しい!」とおっしゃっていただけるのは、巣立っていった先輩の笑顔があるから。
卒業したら、ペットショップや犬の美容室、動物病院、あるいはドッグショーなどペット業界の表舞台へ。
トリマー養成学校 ユニバースグルーミングスクールでは、ひとり一人の個性に合わせた細やかな進路指導で、皆さんがワンちゃんや飼い主の方のパートナーとしてしっかりと第一歩を踏み出せるよう、卒業後の進路・就職/独立開業をサポートしています。

ふれあうワンちゃん・ネコちゃんの数

おとなしいコもいれば元気なワンちゃんもいますよね。でも、「わたしはこのワンちゃんが得意!」なんていってたら本当のプロトリマーとはいえません。
いろんなワンちゃんに慣れて、触れて欲しいから、1年間にふれあうワンちゃんは約140頭(本科)。
獣医学や経営学など、しっかり学科が学べるうえ、たくさんのワンちゃん・ネコちゃんとふれあえる学校、それがユニバースグルーミングスクールなんです。

幅広い年齢層

当校では、いろんな年齢層の生徒さんが学んでいます。
中学校・高校を卒業したばかりの方から、OLさんやサラリーマンをしながら通っている方、ワンちゃんがだ~い好きな主婦の方までほんとにさまざまです。
幅広い年齢層だから、会社勤めの方や主婦の方も気兼ねなく学べる、学校を卒業したばかりの若い人にとっても、クラスのコミュニケーションから社会勉強ができる、そんな楽しくすてきな環境なんです。

 1  |  2  | All pages
Copyright © Universe Groomimg School Allrights Reserved.