ホーム夜学科先生のブログ > 涙・涙の卒業式☆
夜学科先生のブログ

夜学科先生のブログ



夜学科教師がお届けするブログ。
夜学科の最新情報からトリミングの専門知識、日常で見つけたワンコアイテムまで、とっても楽しいブログですよ!


涙・涙の卒業式☆

3/22(金)50期夜学科卒業式でした。

50期さんは入学当時2名で、途中から休学中だった1名が復学し、3名と少ないクラスでしたが、とっても成績優秀なみなさんで3名揃って無事卒業式を迎えることができました。

ほんと似たような雰囲気の3人で、仕事・家庭・子育てと学校の両立なのに頑張り屋さんな50期さん。

それぞれ色々な道に進むでしょうが、立派なトリマーさんになること間違いなしです!

IMG_0810.JPG


卒業式は始まり早々、50期永谷さんの答辞から涙・涙でした。

1年半頑張ったからこみ上げてくるものはたくさんあるよね。

感動的な卒業式になりました☆

卒業式終わりには、3/15(金)に行われたトリミング競技会の結果発表☆今回は各組から1組ずつ選ばせて頂きました!

<優秀賞>

A組(50期) 花籠さん・小森さん ウェスティー ウェスティーカット

C組(52期) 堀田さん Tプードル テディベアシャンプーのみ

D組(研究科1年目) 滝波さん Tプードル ラムクリップ 

<努力賞>

B組(51期) 瀧本さん Mダックス シャンプーのみ

E組(研究科半年目・キープスキル) 東さん シーズー サマーカット(6mm)

おめでとうございます☆

総評や入賞者へのコメントなどはこの時、お昼の参加者の方にはお手紙で伝えさせて頂きました。

半年後も入賞目指して頑張ってください!!


そして・・・・・

私、大葉も3月をもってユニバースを退職します。

こちらでお世話になって10年。たくさんの方と出会いました。

半年毎の入学・卒業の繰り返しで、1年半のみんなの成長を見るのが楽しみになり、私自身も成長させてもらっていました。

51期・52期のみなさんには最後まで見てあげることができなくてそれだけが心残りです。

「私たちの卒業式には来てね!」と言ってくれたのがすごく嬉しかったです。

みんなの晴れの舞台は見に行きたいので、頑張って卒業してね!

色々な戴き物・卒業生の方からのコメントもありがとうございました!!

中でもみんなの寄せ書きアルバムは本当に嬉しかったです!何度も読み直しています。宝物になりました。

またドッグショーなどで見かけた時は声かけてくださいね。

130322_1517~01.jpgフリージア・かすみ草  花言葉・・・感謝

ガーベラ 花言葉・・・一歩前進

130322_1518~01.jpgのサムネイル画像

IMG_0812.JPGのサムネイル画像

IMAG1422.jpg


IMG_0824.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

Copyright © Universe Groomimg School Allrights Reserved.