ホームまきお先生のブログ > ハンドラーの義務研修会に参加してきました。
まきお先生のブログ

まきお先生のブログ



トリマー教師のベテラン、”まきお先生”がお届けする、ほっとなブログ。
学校の最新情報からトリミングの専門知識、日常で見つけたワンコアイテムまで、とっても楽しいブログですよ!

※以前の記事ははこちら トリマー教師 まきお先生のブログ(2003-2005版)


ハンドラーの義務研修会に参加してきました。

2014/04/30

昨日は、オフィスピースワン松原催事会場で行われたハンドラー義務研修会に、スタッフ皆で参加させていただきました。

お題目は・・・

原田 義雄 先生による 「よりドッグショーを楽しむ為の構造とハンドリング」 でした。

原田先生のことはいつも展覧会会場でリングサイドから拝見しておりましたが、勿論、お話をしたこともなく、講義を拝聴するのも今回が初めてで、わくわくしながら会場へ入りました。

余談ですが・・・
昨日、大雨の中、高速にのったらベタ混み・・・
世間はゴールデンウィークに入ってることをすっかり忘れていました。(>_<)
環状のトロトロを抜けたあと、猛反撃でぶっ飛ばして講義に間に合いました。
さすが!米田先生!

さてさて、講義は、犬体骨格と犬の動きについてかなり濃い内容のお話でした。
犬の動きを車の動きに例えての説明や、人を犬に見立てハンドリングをしてみたり・・・(^◇^)
自分の犬のアウトラインを描いたり・・・

説明が丁寧でとてもわかりやすく、あっという間の3時間でした。

原田先生、ハンドラー委員会の皆さま、ありがとうございました。

Copyright © Universe Groomimg School Allrights Reserved.