ホームまきお先生のブログ > フィラリアは予防できる病気です
まきお先生のブログ

まきお先生のブログ



トリマー教師のベテラン、”まきお先生”がお届けする、ほっとなブログ。
学校の最新情報からトリミングの専門知識、日常で見つけたワンコアイテムまで、とっても楽しいブログですよ!

※以前の記事ははこちら トリマー教師 まきお先生のブログ(2003-2005版)


フィラリアは予防できる病気です

2010/06/06

今日は朝一番でチーコちゃん(柴かも?)とビーちゃん(ビーグルになりたいかも・・・)の
フィラリアチェックに行って来ました。
この日のために先週の週末に犬達をシャンプーして、あれから2~3日 腰痛に悩まされました。
お風呂場でのシャンプーはキツイわぁ~。(>_<)

久しぶりのシャンプーで新陳代謝が良くなったのと換毛期も手伝って2頭共抜け毛がスゴイ!
なので、軽トラの荷台に乗せて獣医へ!
 
(ごめんな~ こんな暑い日にクーラーも無いところに乗せて・・・。 10分位やから我慢してや!)

無事にフイラリアのお薬を頂き、帰宅後、さっそく飲ませました。

『フィラリアは治す病気ではなく、予防する病気』という言葉を獣医さんで見かけました。
ワンコと飼い主 両方の幸せのためにフィラリアの予防薬を忘れずに!!

Copyright © Universe Groomimg School Allrights Reserved.