ホームまきお先生のブログ > インフルエンザ予防接種
まきお先生のブログ

まきお先生のブログ



トリマー教師のベテラン、”まきお先生”がお届けする、ほっとなブログ。
学校の最新情報からトリミングの専門知識、日常で見つけたワンコアイテムまで、とっても楽しいブログですよ!

※以前の記事ははこちら トリマー教師 まきお先生のブログ(2003-2005版)


インフルエンザ予防接種

2009/11/07

昨日、季節性のインフルエンザ予防接種を受けてきました。
実は、3日火曜日にワクチン接種のため、病院に行ったのですが、
「ワクチン接種は予約制です。今日はうてません!」とピシャリ!
というわけで昨日の接種となったのです。

あらかじめ、ワクチン接種申込書・予診票の質問に答えて、診察室に入るとその票をを見ながら
お医者さんの問診がありました。
問診中、お医者さんの目がものすごく充血してることが気になって、気になって・・・
寝不足?結膜炎?
先生の質問に気もそぞろに答えていたら、じゃ、ワクチン打ちましょう。ってことになり
「ちょっと、チクッとしますよ、ごめんなさいね~。」と看護婦さん。
痛っ~~~~~~い!!
去年はこんなに痛くなかったような・・・(たぶん、去年の痛みを忘れてるだけです)

年末のドタバタに備えて体調管理をしっかりしなくてわ!

“うがい・手洗い”を忘れすに!

Copyright © Universe Groomimg School Allrights Reserved.