ホームまきお先生のブログ > 暑~い義務研と競技会
まきお先生のブログ

まきお先生のブログ



トリマー教師のベテラン、”まきお先生”がお届けする、ほっとなブログ。
学校の最新情報からトリミングの専門知識、日常で見つけたワンコアイテムまで、とっても楽しいブログですよ!

※以前の記事ははこちら トリマー教師 まきお先生のブログ(2003-2005版)


暑~い義務研と競技会

2008/08/18

8月17日 日曜日・世間はお盆休み最終日・私たちトリマーは義務研修会とトリミンブ競技会開催日。
近年、トリミンブ競技会参加者が増加傾向にあってうれしいかぎりです。(^_^)
毎度のことですが、見学してると、どんどん緊張が増してきて審査のころには胃が痛くなる始末・・・
今回は知り合いや卒業生も多く参加していました。
入賞した方、おめでとうございます。♪

競技会終了後は義務研修会がありました。
今年のテーマは「ビション・フリーゼ」、講師は糸井欽司先生!
真夏の暑い日に、暑~い講義が行われ300人の参加者は皆さん熱心に聞き入ってました。
それにしても、ビションは難しい・・・(ーー;)

コメント (2)

まきお:

ゆっちさん、入賞おめでとう!
やったね\(^o^)/\(^o^)/
表彰式でゆっちが賞状をもらったとき涙がちょちょ切れました。
忙しい仕事の合間を縫って、競技会に向けての勉強や展覧会見学などなど、日ごろの頑張りの成果が出たね。ホント 良かったわぁ♪

ゆっち:

昨日はお疲れさまでした☆
先生のシザーケースとハサミと今までの指導のおかげで入賞できました(^O^)/今年も競技中先生に今まで言われた声が頭ん中巡りましたよ。
また東京に向けて、来年に向けて沢山教えて下さいね~♪

Copyright © Universe Groomimg School Allrights Reserved.