ホームまきお先生のブログ > 今回も“感動”の訓練競技会
まきお先生のブログ

まきお先生のブログ



トリマー教師のベテラン、”まきお先生”がお届けする、ほっとなブログ。
学校の最新情報からトリミングの専門知識、日常で見つけたワンコアイテムまで、とっても楽しいブログですよ!

※以前の記事ははこちら トリマー教師 まきお先生のブログ(2003-2005版)


今回も“感動”の訓練競技会

2007/12/02

今日は西村ぼたんチャンが訓練競技会に出場するので見学に行って来ました。
訓練競技会を見るのは2度目ですが、前回に引き続きやっぱり“感動”でした。
人と犬との信頼関係がしっかり出来ている!
素晴らしい!

photo 「ヒモ無し脚側行進」
photo 「停座及び招呼」
photo 「休止」

犬種もさまざまで、MIXブリードの部もあると教えてもらった。
競技終了後に審査員の先生から寸評を聞かせてもらえるのも勉強になる。
 
今日は訓練だけでなくアジリティー競技会も開催されていてそちらをのぞきに行くとスゴイ人!
ドッグショーの時より人出が多い!
(ちなみに会場はドラハ)
展覧会とちがって訓練やアジリティーは一般の方の参加が多く、それぞれが家族を伴って来ているようで会場はスゴイ賑わいでした。
お店が出ていたのでのぞいてみると、売られている物も展覧会の時とは少し違って訓練に必要な物が多くそれらを見てまわるのも新鮮でおもしろかった♪

ぼたんチャン、よく頑張りました。
お疲れ様でした。

コメント (2)

まきお:

アジリティー、私もしてみたいです。でも、問題がひとつ。私の体力が続くだろうか・・・。かなり不安です。

セブンママ:

私も次は、訓練や、アジリティーなどやってみたいです。と言うことは、次の犬は、プードルかしらん?まだまだ、次の犬のことは、考えられないけど、その時が来たら、楽しみです。

Copyright © Universe Groomimg School Allrights Reserved.