ホームまきお先生のブログ > お正月は・・・
まきお先生のブログ

まきお先生のブログ



トリマー教師のベテラン、”まきお先生”がお届けする、ほっとなブログ。
学校の最新情報からトリミングの専門知識、日常で見つけたワンコアイテムまで、とっても楽しいブログですよ!

※以前の記事ははこちら トリマー教師 まきお先生のブログ(2003-2005版)


お正月は・・・

2007/01/04

明けましておめでとうございます。

皆さんはどんなお正月を過ごしていますか?
年末バイトが終わってグッタリ寝正月?
旅行?
私は元旦から開いてるお店を探してチョロチョロ出歩いておりました。
初詣も行きましたよ~。歩いて5分の近所の神社へ。もちろん、せんちゃんも一緒です。

お正月の間は1日最低3~4個のお餅を食べていて(それ以上の日もある)どんどんジーパンがきつくなっています。反省と後悔・・・ でも、お餅って美味しいよね~ お雑煮、焼き餅、あべかわ、ぜんざい・・・ 食べ過ぎは危険と解っていてもやめられない。(^^;)

コメント (1)

セブンママ:

明けましておめでとうございます。ご存知かもしれませんが、京都の下鴨神社は干支ごとにお参りができます。自分の干支とセブンの干支をお参りすると、御利益が2倍になった気になりお得な感じがするのは、私だけでしょうか?笑

Copyright © Universe Groomimg School Allrights Reserved.