ホーム夜学科先生のブログ > FCIインターナショナルドッグショー
夜学科先生のブログ

夜学科先生のブログ



夜学科教師がお届けするブログ。
夜学科の最新情報からトリミングの専門知識、日常で見つけたワンコアイテムまで、とっても楽しいブログですよ!


FCIインターナショナルドッグショー

寒くなりましたね~。12月に入ってから真冬です。。。
慌ててこたつにヒーター出しました。
我が家のつくしさんはこの有様・・・↓

ヒーター独り占め・・・
犬なのに寒がりです(-_-;)庭駆け回るどころか、こたつで丸くなる~です。

さて、12/2(日)FCIインターナショナルドッグショーへ行ってきました!
去年は行けなかったので2年ぶり!!
久しぶりに行ったドッグショーは、やっぱり綺麗な犬を見ると癒される☆楽しい場所でした。
年々出陳頭数が減っているのが少し寂しいですね。
でも見学の人は以前と変わらないくらい多い!!
今回見たかったハバニーズも2頭でしたが、無事間に合って見ることができました。
やっぱり人気のプードルはすごい人だかりで遠目からでしたが見れたし、ポメラニアンもバッチリ☆
あとは買い物も楽しんできました♪ワンコ用500円ベッド2つGET!!
夜学の生徒さん、先生方、誰にも会わなかったな。
会ったのは代表と西村先生だけ。みんなどこにいたのかしら?

FCIが終わると一気に年末モードです。
これからはトリマーさんにとって一番忙しい時期!
寒いけど風邪などひいてられない!健康管理はしっかりと、みなさん頑張りましょうね!!
手荒れもひどくなりますが、ハンドクリーム肌身離さず乗り切りましょ~!!
我が家もずっと欲しかった加湿付き空気清浄器買いました!
乾燥対策バッチリです(^_^)v

先日のトイプードル ケネル&ラムクリップのモデルグルーミングの授業風景です↓

モデル犬は北川様アルちゃん☆
初めてのモデルでしたが、とってもお利口さんでした~!
北川様ありがとうございました。またよろしくお願いしますm(__)m

Copyright © Universe Groomimg School Allrights Reserved.