ホームまきお先生のブログ > プロ向け講座~井上妙子先生
まきお先生のブログ

まきお先生のブログ



トリマー教師のベテラン、”まきお先生”がお届けする、ほっとなブログ。
学校の最新情報からトリミングの専門知識、日常で見つけたワンコアイテムまで、とっても楽しいブログですよ!

※以前の記事ははこちら トリマー教師 まきお先生のブログ(2003-2005版)


プロ向け講座~井上妙子先生

2015/05/22

5月19日は、3年ぶりに井上妙子先生にお越しいただいての講習会。

今回のお題目は、スタンダードプードルのショーアップ・コンチネンタルクリップ編でした。

IMG_4369.png


バリカンの入れ方や角度、毛の育毛について、日常のお手入れ・・・等々
とても、丁寧に説明していただき、うん。うん。なるほど~ っと後ろから拝見していると参加者の皆さんもうなずき隊になっていました。(^。^)


IMG_3666.png


バリカン作業から始まり、カット、そして、いよいよセットアップ!

モデル犬を伏せの状態にし、スッスッスッ、さっさっさっ。
あっという間に出来上がり~

説明の中で井上先生が・・・

「松田 聖子ちゃんのように~」
 
と言われたのがとても印象的で、聖子ちゃんドンピシャ世代の私にはとても解りやすかったです。


IMG_8514.png

IMG_3380.png


最後になりましたが、今回、当初予定していたモデル犬が体調不良になり、
当日、急遽 おねがいして来ていただきました、木ノ元さん&アネラちゃん お世話になりました。
本当にありがとうございました。


Copyright © Universe Groomimg School Allrights Reserved.