ホームまきお先生のブログ > プロ向け講座~亀本先生
まきお先生のブログ

まきお先生のブログ



トリマー教師のベテラン、”まきお先生”がお届けする、ほっとなブログ。
学校の最新情報からトリミングの専門知識、日常で見つけたワンコアイテムまで、とっても楽しいブログですよ!

※以前の記事ははこちら トリマー教師 まきお先生のブログ(2003-2005版)


プロ向け講座~亀本先生

2015/02/19

2015年度 第一弾プロ向け講座は、亀本先生にお越しいただき
イングリッシュサドルからペットサドルへのスタイル変更をご教授いただきました。

IMG_9268.png

シャンプー、ブロー、はもちろんのこと、その前の下準備(ブラッシング、コーミング)がいかに大切であるかを
再確認することができました。
先生がブローされたあとのスリッカーブラシにはほとんど毛がついていなくて、モデル犬のシンディーちゃんが11歳であのコートを維持できている理由がよくわかりました。

IMG_3701.png

カット中は、「プードルらしく上品になるよう。。。」という説明があり、亀本先生がスタンダードに基づいてトリミングされていること、そして、なによりプードル愛にあるれている方だということが伝わってきました。

講習会の翌日は、「今日はいつもより丁寧にブラッシング、コーミングしました!」というメールが方々から届きました!


前回同様、今回も亀本先生の講座は申し込み開始日の午前中には満席となり、多くの方にお断りしなくてはいけない状況でした。
参加できなかった方々、申し訳ありませんでした。
亀本先生にはまた、講義をしていただけるようお願いしましたので少しのあいだお待ち下さい。

Copyright © Universe Groomimg School Allrights Reserved.