ホームまきお先生のブログ > 第二弾 アフロ&モヒカン
まきお先生のブログ

まきお先生のブログ



トリマー教師のベテラン、”まきお先生”がお届けする、ほっとなブログ。
学校の最新情報からトリミングの専門知識、日常で見つけたワンコアイテムまで、とっても楽しいブログですよ!

※以前の記事ははこちら トリマー教師 まきお先生のブログ(2003-2005版)


第二弾 アフロ&モヒカン

2014/06/19

先日のプロ向け講座は小泉先生にお越し頂き、第二弾 アフロ&モヒカンを講義していただきました。

IMG_3729.PNG

二度目ということで参加者数もそんなに殺到しないだろうという私たちスタッフの予想をはるかに上回るお申し込みをいただき、お申込み開始日早朝に満席となりました。
お断りさせていただいた多くの方々、楽しみにされていたことと思います。
申し訳ございませんでした。


さてさて、今回のアフロは最近話題のマッシュルーム風。
近頃、学校でもこのオーダーのお客さまが多く、下あご、耳の下、下あご~後頭部への繋がり・・・謎だらけ・・・

でしたが、今回の講義で少し見えてきました!!
アフロカットのご注文が楽しみです。(*^_^*)

IMG_3690.PNG


モヒカン編

モヒカンには色々な形があります。
ソフトモヒカン、ハードモヒカン、キューピーちゃんみたいなモヒカン・・・
今回は、モデル犬の毛量と毛質を活かして、高さを出したソフトモヒカンとなりました。

IMG_3686.PNG


IMG_3688.PNG

 
いつものことながら、小泉先生の講義は丁寧でとても解りやすかったです。

ありがとうございました。


最後になりましたが、今回もモデル犬を貸してくれた坪川さん、ありがとうございました。


~おまけ~

笑う犬 

IMG_3675.JPG


Copyright © Universe Groomimg School Allrights Reserved.