ホームまきお先生のブログ > プロ向け講座・亀本憲明先生
まきお先生のブログ

まきお先生のブログ



トリマー教師のベテラン、”まきお先生”がお届けする、ほっとなブログ。
学校の最新情報からトリミングの専門知識、日常で見つけたワンコアイテムまで、とっても楽しいブログですよ!

※以前の記事ははこちら トリマー教師 まきお先生のブログ(2003-2005版)


プロ向け講座・亀本憲明先生

2014/02/24

2014年度 初回のプロ向け講座は、亀本 憲明先生による「プードルペットクリップ」(セミ・コンチネンタル・クリップ)でした。

冒頭でのごあいさつで、「モデル犬に感謝をしてトリミングしましょう!」とのお言葉があり、
トリミングの最中も常に犬を労わりながらの作業。
そして、さわり方がとても優しくて、見ている側へも先生の「犬への愛情」が伝わってきました。

IMG_2656.PNG

モデル犬のもこちゃんは先生の息子さんのワンコで、この日のために3ヵ月も毛を伸ばしてくれていたようです。
ありがとうございました。

IMG_2657.PNG


IMG_2658.PNG

亀本先生の説明は丁寧で、ゆっくりお話ししてくださるのでとてもわかりやすかったです。
そして、私の恩師、羽根田美栄子先生から伺った説明と同じところが沢山あって、なんだかとっても懐かしい気持ちになりました。(*^_^*)

数日後・・・
亀本先生より、お手紙を戴きました。
そこには、お礼の言葉が書かれていました。
こちらがお礼を言うほうなのに・・・
お手紙には、先生の温かいお人柄がにじみ出ていました。
 
ありがとうございました。

今回も、申込開始日の午前中で満席になってしまい、多くの方へお断りさせていただきました。
申し訳ございませんでした。
亀本先生には、また、講義に来ていただけるようお願いしましたので、次の機会をお楽しみに!



Copyright © Universe Groomimg School Allrights Reserved.