ホームまきお先生のブログ > アフロ&モヒカンは超満員!
まきお先生のブログ

まきお先生のブログ



トリマー教師のベテラン、”まきお先生”がお届けする、ほっとなブログ。
学校の最新情報からトリミングの専門知識、日常で見つけたワンコアイテムまで、とっても楽しいブログですよ!

※以前の記事ははこちら トリマー教師 まきお先生のブログ(2003-2005版)


アフロ&モヒカンは超満員!

2013/11/16

12日はプロ向け講習会で、小泉先生にお越しいただき
テディーのアフロとモヒカンの作り方を講習していただきました。

小泉先生の講習会も7回目を迎え、先生のファンの方々からは「楽しみにしていました!」と言われました。(^^♪

IMG_2225.PNG


IMG_2226.PNG

最近は通常のテディベアーカットから、ピーナツカットやアフロ、モヒカン等のオーダーが増え始め、私自身、悩みながらカットしていましたので今回のお題は待ちに待った!講義でした。
いつものことながら、わかりやすく、受講している側もカットしているような感覚になって、鋏を持ちたくなりました!!
お客様からアフロのオーダーが来るのが楽しみです♪


今回は申し込み開始初日の午前中には満席となり、心苦しいのですが、多くの方をお断りすることになってしまいました。
申し訳ございませんでした。
小泉先生に、同じ内容でもう一度、講義をしてほしいとお願いしたところ、ご快諾いただきました!
第二弾、アフロ&モヒカンをお楽しみにお待ちくださいませ。

最後になりましたが、モデルのワンコを連れてきてくれた卒業生の坪川さん、
お世話になりました。
ありがとね~。

Copyright © Universe Groomimg School Allrights Reserved.