ホームまきお先生のブログ > お疲れ様です。
まきお先生のブログ

まきお先生のブログ



トリマー教師のベテラン、”まきお先生”がお届けする、ほっとなブログ。
学校の最新情報からトリミングの専門知識、日常で見つけたワンコアイテムまで、とっても楽しいブログですよ!

※以前の記事ははこちら トリマー教師 まきお先生のブログ(2003-2005版)


お疲れ様です。

2012/12/31

トリマーの皆さん、そして、年末アルバイトに行った学生さん達、

お疲れ様でした!

手荒れ、腰は大丈夫ですか?

私も短い期間ですが、ペットショップへお手伝いへ行ってきました。
わんこを洗って、洗って、洗って、乾かして・・・
あぁ~ 手湿疹が痛い、痒い。
2012年最後のトリミングはクランバースパニエルのミルキーちゃん。
オーナーさんの愛情を一身に受け、一人で抱き上げてテーブルに乗せることができない位大きなわんこに育ちました。

毎年、思うことですが、ショップトリマーさんは凄い!
要領や段取りの良さ、ひとりで仕事をする上での工夫が毎年行くたびに進化している!
脱帽です。
お勉強させていただきました、お世話になりました。

西村先生はご夫婦で、平間先生も陣中見舞いに来てくれたのですが、忙しすぎて言葉を交わすことも出来ずでした。
すみませんでした。。。

さぁ~て、あと一時間足らずで2012年が終わります。
皆さん、よいお年をお迎えください。

Copyright © Universe Groomimg School Allrights Reserved.