ホームまきお先生のブログ > 獣医はそんなに甘くない
まきお先生のブログ

まきお先生のブログ



トリマー教師のベテラン、”まきお先生”がお届けする、ほっとなブログ。
学校の最新情報からトリミングの専門知識、日常で見つけたワンコアイテムまで、とっても楽しいブログですよ!

※以前の記事ははこちら トリマー教師 まきお先生のブログ(2003-2005版)


獣医はそんなに甘くない

2006/05/21

昨日は学校説明会がありせんべいさん同伴で出勤!彼はモデル犬でもなんでもなくタダの付き添いです。学校が終わったあと平間先生と一緒にいつものドッグカフェでランチ。そして、夕方の診察時間に間に合うように獣医さんへ。フィラリアのお薬をもらいに行きました。いつものように触診台で健康チェックをしてもらっていると若い女性の先生が「すこ?し肛門腺が溜まっているかも・・・」とやさし?い声で言いながら肛門腺をしぼってくれました。一週間前にしぼったばかりですが少し出たようです。
まぁ、親切な先生!と思ったのもつかの間、明細を見るとそこにはしっかりと『肛門腺 500円』とありました。えっ??自分で出来るし・・・
サービスと思った私が甘かった。。。

Copyright © Universe Groomimg School Allrights Reserved.