ホームまきお先生のブログ > 腰が・・・
まきお先生のブログ

まきお先生のブログ



トリマー教師のベテラン、”まきお先生”がお届けする、ほっとなブログ。
学校の最新情報からトリミングの専門知識、日常で見つけたワンコアイテムまで、とっても楽しいブログですよ!

※以前の記事ははこちら トリマー教師 まきお先生のブログ(2003-2005版)


腰が・・・

2010/12/28

今日からショップへ年末の修行へ出ています。
シャンプー台に張り付いていたせいか、腰が痛い(>_<)
5頭、6頭と洗いすすめていくうちに、自分のリズムが出来てきて
どうすれば犬に負担をかけずにキッチリ汚れが落とせるか!
色々と考えながらシャンプーすると、だんだん楽しくなってきました!それと同時に、今更ながら、シャンプーの難しさを痛感しました。

私が担当したところをお店のトリマーさんにチェックしてもらってから
お客様にお返しするのですが、トリミングを誰かにチェックしてもらうのは久しぶりのことで、とっても新鮮でした。(*^_^*)
ちょっと、ドキドキで生徒さんの気持ちがわかりました。^_^;

明日の備えて、腰にシップを貼って寝ることにします。

Copyright © Universe Groomimg School Allrights Reserved.