ホームまきお先生のブログ > 体験レッスンが始まりました!
まきお先生のブログ

まきお先生のブログ



トリマー教師のベテラン、”まきお先生”がお届けする、ほっとなブログ。
学校の最新情報からトリミングの専門知識、日常で見つけたワンコアイテムまで、とっても楽しいブログですよ!

※以前の記事ははこちら トリマー教師 まきお先生のブログ(2003-2005版)


体験レッスンが始まりました!

2010/12/13

11日土曜日は午前中に学校説明会、午後からは、第一回体験レッスンでした。

『体験レッスン』はトリマーの仕事に興味がある方に向けての試みで、ワンコ連れでご参加いただき、ご自身で、爪きりやあし裏刈り、ブラッシング、シャンプー、ドライングなどをして、トリマー体験をして頂こう!というものです。

“家のワンコを綺麗にしてあげたい!”という想いからトリマーへの道を進まれる人が多いと思いこのような企画を考えてみました。

今回は5人の方がご愛犬と一緒に参加されました。
ご自宅でシャンプーされてる方は何人かいらっしゃいましたが、爪切りやバリカン作業は皆さん初めてという事でしたが、手際が良いので驚きました!
体験レッスンを通して、トリマーという仕事が身近に感じてもらえたら嬉しいです。

次回の『体験レッスン』は、来年1月22日(土曜日)午後1時半からとなっております。
お気軽にご参加くださいませ。
参加ご希望の方は、お電話でご予約していただきますようお願いいたします。

最後になりましたが、今回の体験レッスンでは、47期本科の中西さんと岩橋くんにお手伝いしてもらってとっても助かりました。
ありがとうございました。m(__)m


===おまけ===

ホテルの窓がクリスマスツリーの模様になっていました。
ジングルベ~ル、ジングルベ~ル♪♪


Copyright © Universe Groomimg School Allrights Reserved.