ホームまきお先生のブログ > シャンプー係り
まきお先生のブログ

まきお先生のブログ



トリマー教師のベテラン、”まきお先生”がお届けする、ほっとなブログ。
学校の最新情報からトリミングの専門知識、日常で見つけたワンコアイテムまで、とっても楽しいブログですよ!

※以前の記事ははこちら トリマー教師 まきお先生のブログ(2003-2005版)


シャンプー係り

2010/07/31

昨日、知り合いのトリマーさんが犬に噛まれて病院送りに・・・(>_<)
何かとお世話になってるお店なので〝西迫の恩返し〟
今日は、シャンプーのお手伝いに行ってきました。
久しぶりにお客様のワンコをシャンプーさせてもらって、
心地よい緊張感とワクワク感!
楽しい一日でした。

この仕事をしていると噛まれるというアクシデントはつきものです。
実は、私も先日、柴犬に右手の甲と手のひらをホッチキス状にグサリ!と
やられてしまいました。
噛まれた日は痛みで寝付けなかったけど、翌日にはウソみたいに痛みが消えて
腫れも無し!
昔から傷の治りが早いので友人からは「トカゲ西迫」と言われてました。(^_^;)

最近はお気に入りの絆創膏があって、水に強くて、傷口がきれいに治る優れものです。
先日の噛まれ傷も勿論、その絆創膏を貼って治したんですが説明書を読むと、
『人や動物に噛まれた場合には使用しないでください』と書かれていました。
えっ~~~~?人に噛まれるのぉ~~~~?
犬の噛まれ傷には張ったらアカンねんや・・・
まぁ、治ったから良いことにしよう!(^_^)v

Copyright © Universe Groomimg School Allrights Reserved.