ホームまきお先生のブログ > たけのこの里があったとさぁ~♪
まきお先生のブログ

まきお先生のブログ



トリマー教師のベテラン、”まきお先生”がお届けする、ほっとなブログ。
学校の最新情報からトリミングの専門知識、日常で見つけたワンコアイテムまで、とっても楽しいブログですよ!

※以前の記事ははこちら トリマー教師 まきお先生のブログ(2003-2005版)


たけのこの里があったとさぁ~♪

2010/04/24

今が旬のたけのこ!
父がたけのこ堀に行き大量のたけのこを持ち帰りました。(^_^)v

たけのこドロボーではありません。知人所有の山でちゃんと許可を頂きました )^o^(

近所の方におすそ分け。平間先生宅へも配達してみんなで“春”を味わいましょう!

今回の大物大賞は↓ メジャーで測ってみると45cmありました。
すごい!かなりの大物です!

チラシ寿司とおいなりさん、たけのこの炊いたん、たけのこのお吸い物、とたけのこだらけの
晩御飯となりました。


大量に出来たおすし達・・・ちなみに我が家は三人家族です(~_~;)

・・・食後に起きた悲劇・・・
おかな一杯食べつくして、さ~て、お茶を飲もうと食卓台の上にあったペットボトルから
お湯飲みにお茶を注いで口に含むと・・・
ぎゃ~~~ 酢やん!!
そうや! 酢飯に使った合わせ酢の残りをペットボトルに入れておいたんやった・・・(*_*)
むせながらうがいをする私の姿を見て「あんた、どんくさいなぁ~」と大笑いの母親・・・。
あ~えらいめにあいました。

Copyright © Universe Groomimg School Allrights Reserved.