ホームまきお先生のブログ > 初日から手がガサガサ
まきお先生のブログ

まきお先生のブログ



トリマー教師のベテラン、”まきお先生”がお届けする、ほっとなブログ。
学校の最新情報からトリミングの専門知識、日常で見つけたワンコアイテムまで、とっても楽しいブログですよ!

※以前の記事ははこちら トリマー教師 まきお先生のブログ(2003-2005版)


初日から手がガサガサ

2008/12/29

遅ればせながら年末バイト初日です。

オーナーさんの家と私の家は車で約3分の距離なので行き帰りの送迎つき!
カフュエ併設のショップなのでモーニングとランチつき!
ラッキー!!(*^^)v

きょうのお客様は・・・
シェルティー ・ ダックス(ロング)5頭 ・ ダックス(スムース) ・ パピヨン ・ プードル ・
マル ・ キャバ ・ シュナウ 
計12頭  カット犬種が少なかったので5時半ごろにはトリミング終了。
お店のトリマーさんはユニバースの卒業生。
プロになって7年ぐらいになるでしょうか、もう、ベテランさんです。
ベイシックやドライングの手際の良さをお勉強させてもらっています。

今日は、久しぶりにベイシックからカットまでのすべての作業を自分ですることができて、うれしかったです。♪
ただ、困ったことに初日から手がガザガザ。
明日には割れてしまいそう(/_;)
ハンドクリームべたべたに塗って寝ることにします。

Copyright © Universe Groomimg School Allrights Reserved.