ホームまきお先生のブログ > メロンではなく「まくわ瓜」!
まきお先生のブログ

まきお先生のブログ



トリマー教師のベテラン、”まきお先生”がお届けする、ほっとなブログ。
学校の最新情報からトリミングの専門知識、日常で見つけたワンコアイテムまで、とっても楽しいブログですよ!

※以前の記事ははこちら トリマー教師 まきお先生のブログ(2003-2005版)


メロンではなく「まくわ瓜」!

2008/08/17

オリンピック漬けの毎日でしたが、そんな生活も今日で終わり。
明日は義務研とトリミング競技会です。

お盆の間、帰省していた両親が車がシャコタン(古~い^^;)になるかと思うくらいのお土産とともに帰ってきました。
田舎は鳥取県、米子市。(ゲゲゲのきたろうで有名になってきた)
この時期はスイカがぼちぼち終わりで、もう少ししたら、20世紀梨が出回ります。
でも、夏と言えば・・・忘れていけないのは、「まくわ瓜」!
大阪人は「まっか瓜」って言うよね~。
子供のころ毎年 夏休みを田舎で過ごしていた私は、祖母から「メロン食べ~」と言われて出てきたのが「まくわ瓜」だったので、初めてあみあみメロンを食べたときは衝撃的でした。
photo
大阪のスーパーではあまり見かけることが無いのが残念・・・。
素朴なメロン味、美味しいよ!(#^.^#)

Copyright © Universe Groomimg School Allrights Reserved.