ホームまきお先生のブログ > 筋肉痛の訳は・・・
まきお先生のブログ

まきお先生のブログ



トリマー教師のベテラン、”まきお先生”がお届けする、ほっとなブログ。
学校の最新情報からトリミングの専門知識、日常で見つけたワンコアイテムまで、とっても楽しいブログですよ!

※以前の記事ははこちら トリマー教師 まきお先生のブログ(2003-2005版)


筋肉痛の訳は・・・

2008/05/04

今朝、目が覚めた途端、身体に違和感があった。
座ろうとすると、お尻と大腿部の裏側が痛い!
歩いても痛い!走るとなお痛い!
ナンデ??
わかりました。昨日、家のお風呂場でワンコのシャンプーをしたせいです。
狂犬病の予防注射に行く為に約半年ぶりのシャンプーでした(^^;)
チーコちゃんは今年で8才、さすがに心得たもんで途中でブルブルする事もなくシャンプー、ドライング共にとってもよい子♪
問題はビーチャン(ビーグルMIX)前回洗ったときはお風呂の中で大絶叫!!近所の人から誤解を受けそうなほど叫んでいたのでものすごいスピードで適当なシャンプーしたので今回も覚悟をしていたけれど、あらら・・・嬉しい誤算でかなり賢い!ビーチャンもうすぐ二才、大人になったのね~。っと喜んでいたのもつかの間、ドライヤーのスイッチを入れた途端、大音響で絶叫!(流石、ビーグルと言うべきか・・・)
ドタイヤーはやめにして、お天気が良いので“天日干し”しました。

photo
手前がチーコちゃん、笑顔が素敵でしょう!

今日は朝イチに獣医さんへ行き、狂犬病の予防注射とフィラリア予防薬を頂いて帰りました。
これで、一安心。

コメント (2)

まきお:

宝くじが当ったらオート買います。(^_-) 
獣医さん・・・あの子達を連れてなので近い所、そうです、例のアソコです。駐車場もあるし・・・と思ってたら駐車場満車、獣医の前もいっぱいで変な所に車を止める羽目になり、診察中も気になって仕方がなかったわ~。

セブンママ:

あらぁ~、チーコちゃん、いい笑顔ですね。半年もシャンプーしてないなんて・・・。
ビーちゃん用にオートドライヤーがほしいですね。
獣医さんは、例のアソコですか?

Copyright © Universe Groomimg School Allrights Reserved.