ホームまきお先生のブログ > ファッションショーに出ました!
まきお先生のブログ

まきお先生のブログ



トリマー教師のベテラン、”まきお先生”がお届けする、ほっとなブログ。
学校の最新情報からトリミングの専門知識、日常で見つけたワンコアイテムまで、とっても楽しいブログですよ!

※以前の記事ははこちら トリマー教師 まきお先生のブログ(2003-2005版)


ファッションショーに出ました!

2007/09/09

“2007年 オータムフェステバル”                             今年も夏休みの宿題は力作揃い、ファッションショーはアイデア作品揃いで
投票に困りました。
今回は私達、スタッフも参加しよう!ということになりファッションショー初参加となりました。
以前から一度、着せてみたいと思っていたワンコ用オーバーオールにチャレンジ!
買ってはみたものの、せんちゃんは仔犬の頃からズボンを履かせると固まって動かなくなる習性がある。これをどう克服するか・・・。
数日前から服を着せて歩く練習をしていたのですが、どんよりと頸をうなだれてイヤイヤ歩き。
おやつを見せるとちょっとマシ。当日はおやつを使うことにしていよいよ本番!
これがどうしたことか楽しそうにルンルン歩くせんちゃん♪
彼は飼主と違って本番に強いタイプなのかもしれません。                          良かった良かった(*^_^*)
photo


とっても楽しい1日でした。
ワンコを連れてきてくれた皆さん、お掃除、お片づけを手伝ってくれた方々、ありがとうございました。

コメント (4)

まきお:

オータム、みんなにも楽しんでもらえたみたいで嬉しいです。
ワンコと一緒になんかできること!をモットーに来年も楽しい事したいです。
卒業しても参加して下さいね~。
追伸:オーバーオール=イルカって・・・もの凄くよく解る連想ゲームや!(笑)そして、せんちゃんが来ていた服はまさしく!例のお店で飼った物です。そうですかぁ~とのちゃんも狙っていたのね☆ 試着してみますか~。

チームU^エ^Uデカ:

【本日の体重8.4kg】
先生も、準備*進行*片付け、そしてファッションショーとお疲れ様でした(^-^)
せんちゃんの後肢がピンとなって歩く姿、先生のオーバーオール可愛いかったです(*^▽^*)(イルカも顔負けです←時代が...(汗))
せんちゃんのオーバーオールはもしやギルドさんのですか?ウチも見てたら、とのちゃんは無理やな~って言われたオーバーオールですか(笑)??
笑って、癒され、健康な一日になりました(≧∀≦)

キュッキュ♂:

おつかれさまでした~

きっとせんべい君もかわいいわんこいっぱいでワクワクしたのかもしれませんね~(^-^)

ゆっち:

お疲れ様でした!
オータムは学校のイベントの中で一番好きなのでとても楽しかったです♪せんちゃんは勿論、先生のオーバーオールも可愛かったです☆
皆のアイデアと手作り服の器用さには感心でした。いっぱいのワンコに癒されて幸せ~な一日でしたぁ(^O^)

Copyright © Universe Groomimg School Allrights Reserved.