ホームまきお先生のブログ > 体重増加、間違いなし!
まきお先生のブログ

まきお先生のブログ



トリマー教師のベテラン、”まきお先生”がお届けする、ほっとなブログ。
学校の最新情報からトリミングの専門知識、日常で見つけたワンコアイテムまで、とっても楽しいブログですよ!

※以前の記事ははこちら トリマー教師 まきお先生のブログ(2003-2005版)


体重増加、間違いなし!

2007/08/07

今日は、尼崎にある会員制の大型スーパーへお買い物♪
ここはアメリカからの輸入製品が多く、見るだけでも楽しい。
今回のお目当ては柔軟剤!
西迫家お気に入りの柔軟剤はここで買うのが一番安い。(とっても良い匂いなんですよ~)
久しぶりに“チョコプリッツェル”を買ってみました。
さすが、アメリカ。量が多い!
photo photo
おなじみのプリッツェルがチョコレートコーティングされてます。
ウマイ! ♪やめられない、とまらない~♪
またまた、体重増加する事、間違いないでしょう。

そうそう、昨日久々に“粘土細工”してみました。
photo
割り箸、接着剤、針金、凧糸たちと格闘すること1時間。
やっとの思いで骨組みが出来ました。(この時点でかなり疲れた)
粘土は難しい!でも、すごくカットのイメトレなりました。
自分が切るときのことを思い出して形を作っていく・・・。
乾いたら仕上げをしてまた違うクリップにチャレンジしよ~っと!

追伸:粘土の写メを平間先生に送ったら「せんちゃん?」という返事が来た。
う~ん、確かに顔が大きい!彼に似てるかも・・・。

コメント (2)

まきお:

この写メをとった時点では“ポンポン”がありません。
平間先生に指摘されあわてて作ったしだいです。(^^;)

ゆっちさん、お仕事には慣れましたか?
夏休み明けに沢山、お話し聞かせて下さい。
あつ!その前に19日にお目にかかりますね。
平常心!平常心!!

ゆっち:

さすが先生!
めちゃくちゃ綺麗です~♪
確かに粘土やってみてカットのイメトレになると思いました。夏休み中に作ってみたいけど時間ないやろうなぁ。

Copyright © Universe Groomimg School Allrights Reserved.