ホームまきお先生のブログ > キレイすぎるトップノット
まきお先生のブログ

まきお先生のブログ



トリマー教師のベテラン、”まきお先生”がお届けする、ほっとなブログ。
学校の最新情報からトリミングの専門知識、日常で見つけたワンコアイテムまで、とっても楽しいブログですよ!

※以前の記事ははこちら トリマー教師 まきお先生のブログ(2003-2005版)


キレイすぎるトップノット

2007/06/21

私が帰宅すると、前髪がバサバサ状態で玄関まで迎えに来てくれるせんちゃん。
今日はやけにトップノットがキレイ!
いつもみたいに乱れてない。
もしかして・・・ 母に尋ねると「あまりにもバサバサやったからやり直した。」との返事。
いつもの母ならゴムで止めてちょんまげ状態になっているのに今日はラップ紙がキレイに
巻かれている。
よ~くみてみると、まずゴム(それも生ゴム)でくくって、その上からラップ紙が巻いてありました。
やられたぁ~(>_<)

ありがとう!お母さん。
母の心遣い?に感謝しながらトップノットをやり直したのでした。

コメント (4)

まきお:

お~っと、お殿様 体重増加!! 
確か、2週間ほど前にお話した時には7キロ台だったような・・・

どこのお家もお母さんは大胆ですね。(^^;)

チームU^ェ^Uデカ:

【本日の体重8.0キロ】

ほんまに、ブラッシングしてくれたらいいのに・・・
ラップ紙は取ってくれるようですが(笑)
ウチの母親は以前、お尻に下痢ピーが付いたのでカットしてくれはりました( ̄□ ̄:)

まきお:

そうなんですよね~。
毎日、ボサボサ + もつもつ・・・(>_そうなんですよね~。
毎日、ボサボサ + もつもつ・・・(>_ お留守番の間に自分でブラッシングしてくれたらいいのにね~。

ゆっち:

お母さん、きっと苦労されたんでしょうね(^-^)先生がやってるの、見よう見真似でやってみたんじゃーないでしょうか(笑)ウチも帰ると落ち武者状態です。毎日もつれを作りはるし…。留守番の間何やってんでしょーね。

Copyright © Universe Groomimg School Allrights Reserved.