ホームまきお先生のブログ > 緊張のドッグダンス発表会
まきお先生のブログ

まきお先生のブログ



トリマー教師のベテラン、”まきお先生”がお届けする、ほっとなブログ。
学校の最新情報からトリミングの専門知識、日常で見つけたワンコアイテムまで、とっても楽しいブログですよ!

※以前の記事ははこちら トリマー教師 まきお先生のブログ(2003-2005版)


緊張のドッグダンス発表会

2007/05/03

今日は朝から胃がキリキリ。
とうとう、ドッグダンス競技会の日がやってきました。
場所は宝塚ガーデンフィールズ。
出場者は14組で朝から1度だけリハーサルがありその時に立ち位置などの最終チェック!
せんべいさん、リハーサルはまぁまぁ動いていたのですが、本番はテンションおもいっきり下がっててテールも上がらず“どんよ~~り”とした空気の中競技開始。
案の定、前半ボロボロ、後半ちょっとだけやる気が出た、競技終了後リングの外ではやる気十分、なんでも出来る。なんじゃこりゃ・・・。
うちの子は飼い主に似て「ノミの心臓」。リハーサルの時はまわりに人がほとんど居なくてマシだったけれど本番は人、人、人だらけ、フェンスに人がはりついてる。それを見た途端私は西村先生と三木先生に謝りました。そう、今回は3頭でのチームダンスだったんです。
競技の途中で私のの目の前を風のように通り抜けていく黒い物体??コールが出口めがけて一目散に脱走! そんなこんなで最初から最後までちゃんとダンス出来たのはぼたんちゃんだけでした。
これからは精神面を鍛えるためにもっと色んな所に連れ出したいと思います。

この日の為に作った3人おそろいのTシャツです。
photo photo

 
トレーナーの先生方によるダンスのデモもあって、私達の先生がチアリーダーのイデタチで登場!
さすが先生!素晴らしい演技を見せて頂きました。
photo

ドッグダンス競技会終了後、フライボールのデモを見ました。
これがすごい迫力!
いつかフライボールもしてみたいなぁ~。
photo

コメント (3)

まきお:

遠いところまで応援に来てくれた方々、ありがとうございました。
次回、お披露目する機会がありましたらもっとカッコイイせんちゃんを見てもらえるように練習がんばります。

そうそう、フライボールも楽しい競技ですよ♪

ゆっち:

お疲れ様でした!いい天気でしたね♪ちょっと暑いくらいだったかな?
私も人前は苦手です(>_お疲れ様でした!いい天気でしたね♪ちょっと暑いくらいだったかな?
私も人前は苦手です(>_ いつか見学に行ってみたいです♪

キュッキュ♂:

今日はお疲れ様でした(^-^)
人いっぱいで大盛況でしたね~

あの後フライボールのデモなんてあったんですか?
もうちょっといればよかった!

Copyright © Universe Groomimg School Allrights Reserved.