ホーム卒業生の声 > 植本やよみさん
卒業生の声

卒業生の声



トリマー養成学校 ユニバースグルーミングスクールを卒業された先輩からもひとこといただきました。
皆さん専属トリマー、店舗での勤務、開業と、各方面で活躍中です!


植本やよみさん

photo

植本やよみさん

1997年卒業

コース:本科→研究科

店舗名:ハッピーベル

前 職:学生


トリマーを目指したきっかけは?

高校を出て短大を目指そうと思いましたが、その後就職が無いと思って、進路を迷っていました。
その頃にシーズーを飼っていて、美容を頼んでいた美容室がいつもいっぱいだったのを見て、「この仕事なら就職がある♪」と思った事がきっかけです。
また、私自身、犬が大好きだったので、トリマーの資格を取ろうと思いました。

お仕事についての感想を一言。

動物病院に併設された美容室で4年働いた後独立して10年を超えました。 はじめはやって行けるか不安もありましたが、今はお客様にも恵まれて、そろそろスタッフを増やしたいと思っています。 毎日楽しくお仕事をしています♪

学校で学んでよかったと思うこと、印象に残ったことは?

クラスの人数が多くて、ワイワイ楽しく勉強ができました。 友達は年齢もまちまちだったので、学校の勉強だけでなく色々と社会勉強にもなりました。 今まで会った事のないワンちゃんにたくさん出会えたのも良かったです。

Copyright © Universe Groomimg School Allrights Reserved.